2016/08/06

簡単で、見た目も味も、Très bien ! 【トマトカルパッチョ】

Bonjour ! Mikiです。

夏と言えばトマトが美味しい季節ですね。

南仏では【牛の心臓 Coeur de boeufと言われる
ちょっといびつな形のトマトが出回りますが
とっても美味しいのです!




見た目はボコボコですが
味は美味しいです!(^^)!



そんな夏に私がよく作るトマトカルパッチョをご紹介します。

~用意するもの~
・トマト
バジルやシブレット(日本名・えぞねぎ)などのハーブ類
・オリーブオイル
・バルサミコ酢(霧吹き状の物が便利です)
・塩

~作り方~
 と、言うほどのものではないですが・・・(^_^;)

①トマトを薄切りにして、お皿に綺麗に並べます

②バジル(又はシブレット)を細かく切ってトマトの上にふりかけます。

③オリーブオイルやバルサミコ酢などをかけて出来上がり。



トマトの味が薄い場合はお好みでお塩をふってみてください。


切って、お皿に並べて、かけるだけ。
見た目もお洒落、さっと出来る一品です♪
トマトが美味しい今、
ぜひ、作ってみてください(*^
^*)







夏です!トマトカルパッチョを作ってみよう♪
と思われた方♪
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿