2016/10/13

南仏の隠れ家的オーベルジュ[「Pont Romain」

Bonjour !食いしん坊アンサンブルスタッフの木下です。

先日Facebookでも紹介しましたが、
南仏のSommièresという可愛らしい村の
Pont Romainというオーベルジュに行ってきました♪




↑赤い点がSommièresです。(Wikipediaより引用)



日本でも地方の宿泊施設を兼ねたレストランを
オーベルジュ(Auberge)と言いますが、
発祥はフランス、なんと歴史は中世にまでさかのぼるとか!?

さて、ローマの橋と言われるこのオーベルジュですが
宿泊施設もとても趣あり素敵でした。





入口はこのようになっています。



入ってすぐもお洒落ですね。



宿泊施設の受付です。中世の趣たっぷりです。



今回は天気が良かったのでお庭でお食事をしました。



宿泊施設はあちら、今度は泊まってみたいです!



まずはアペリティフにキールロワイヤルで乾杯。
ラングドック産の高級オリーブLucquesに、
串に刺さっているのは
フォアグラマカロン
そしてケークサレもお洒落ですね



お魚の練り物とムール貝の前菜です。
最近はムース状のソースが流行しているようです。




もう一品別の前菜はほぐしたお肉を
春巻きのようにカラッと揚げたものでした。




そしてメイン!子豚とポテトのマリアージュが最高です。




なんと!こちらはお子様メニューの焼き魚でしたが
お子様用でもしっかりと美しい盛り付けでした。




そして何と言っても、
このオーベルジュの一番のポイントはデザート!
一般的なレストランは、メイン料理の後に改めてメニューを渡され
その場でデザートを頼むのですが、ここは違います。
メインよりもなによりも最初にデザートが一番最初のメニューに載っており
最も時間のかかる、そして芸術的なデザートが食べれることでも有名なのです。


まずは、「オールショコラ」と言われる、ショコラ尽くしの一品


こちらは苺尽くし



私はこのパイン尽くしを頂きました。



見た目も味も楽しめて最高のお食事を頂きました。
とても静かで森の中にいるような気分にもなれる
このオーベルジュ、ぜひ行ってみたくなりましたか?


☆行ってみたい!と思われましたら☆
応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿