2016/11/05

ワインのロゼとの相性抜群、香ばしさがたまらない!
【蕎麦の実のカシャKasza】

Bonjour ! MIkiです。

日本では新そばが出回る頃ですね。
今回はフランスから少し離れ、
ポーランドのカシャをご紹介いたします。


カシャとは、一体なんでしょうか?
あまり日本では耳にしたことがないと思います。


カシャとは…
蕎麦などの穀物をシンプルに炊いたもの

です。


シンプルにお鍋の中で炊くもよし!
ラードン(ベーコン)と野菜を小さく切って炊くもよし!

↑ ↑ ↑
一番おススメ!!!

牛乳で炊いて少し砂糖を加えるもよし!

フランス生活中、ポーランド人の同居人がよく作ってくれていました。
香ばしくてやみつきになるおいしさです。

ワインのロゼともよく合いますよ☆

ぜひお試しあれ♪








初めて聞いたカシャ
が気になるという方♪
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿