2016/11/20

身体もあたたまる、お腹も満足♪【カボチャのファルシ(肉詰め)】

Bonjour ! Mikiです。

買い置きしていた大きなオレンジのカボチャあったので
(ハロウィンでカボチャマンが作れそうなやつ)
こちらで肉詰め料理を作りました。

この料理は近所の八百屋さんのお兄ちゃんに教えてもらって以来、
よく食べている一品です♪


~用意するもの~
・かぼちゃ
・ごはん
・ミンチ肉
・オニオン
・ニンニク
・人参
・チーズ

~作り方~
①まずカボチャの上をスパッと切って、中の種とわたを穿り出します。

②取り出したらスパッと切った↑を蓋にして180℃のオーブンで
 30分程焼いておきます。

③その間ににんにく→オニオン→人参→ご飯→ミンチ肉の順番に
 フライパンで炒めます。
(①の時、カボチャが超肉厚だったら少し削いで、③と一緒に炒めます)

④全部に火が通ってカボチャもやわらかくなっていたら
 かぼちゃに3を全部詰めて、上にチーズを振りかけて①で蓋をして
 また20分程オーブンで焼いたら、出来上がりです!



カボチャもホクホクでちょっとチャーハンみたいな感じの中身で
身体もあったまるしおなかにもたまる優しい一品の出来上がりです☆


是非ご賞味あれ☆





大きなカボチャ消費レシピ(^^♪

クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿