2017/11/24

まるでモネの絵画の中のよう!ジヴェルニーをご紹介します☆

Bonjour à tous !
アンサンブルフランス語講師のDaisukeです。

印象派の画家、クロード・モネ(Claude Monet)の家がある
ジヴェルニー(Giverny)に行ってきました。

パリから電車で1時間ほどで行ける、
小さな街ですが、本当にモネの絵画の中に入り込んだような、
光と花があふれる素敵な街でした。

地図で場所を確認しましょう。

左上の赤い印がついているところがGivernyです。(Google Map より引用)

パリからは、サン・ラザール(Gare de Saint-Lazare)駅から
TERもしくはIntercitésという電車に乗って、
ヴェルノン=ジヴェルニー(Gare de Vernon-Giverny)駅で降ります。

所要時間は45分ほど。

ノルマンディー地方に入ってしまうため、
ナヴィゴ(Carte de Navigo イル・ド・フランス内で有効なパス)は使えないため、
必ずサン・ラザール駅で乗車券(約14ユーロ)を購入してくださいね。


ヴェルノン=ジヴェルニー駅で下車をしたら、
ジヴェルニー行きの直通バスが駅前に停まっているので、乗り換えましょう。

片道5ユーロ、往復10ユーロで、バス乗車時にチケットを購入します。

徒歩でも1時間ほどの距離なので、時間に余裕がある、
散策しながら行きたい、という人は歩いてみるのもいいかもしれません。


さあ、それではジヴェルニーの様子をご紹介しましょう☆
クロード・モネ通り

さっそく、モネの名前がついた道が出迎えてくれました!

道沿いはきれいな花で覆われています。

モネの生家へ向かう道には、きれいな花々が咲いていました。

お土産屋さんも、とにかく花・花・花!

のどかな風景が続きます。

見晴らしのいいレストランで昼食をとりました。
こんなところに住んでいたら、絵の一つでも描きたくなります!

モネの部屋。飾られている絵はレプリカです。

モネが1883年から晩年の1926年まで過ごした家と庭園を訪れることができます。
大人:6ユーロ
学生:4.5ユーロ
12歳未満:3.5ユーロ
詳しくは、→フランス観光開発機構のHP←をご覧ください。



モネの日本画コレクション。

浮世絵などの日本画が所狭しと飾られていました。
さすが、「Les Amis de l'Art Japonais」(日本美術愛好者の集い)の会員だっただけ
ありますね。

モネが愛した庭園。美しいの一言に尽きます。

「睡蓮」のモデルの池。

有名な「睡蓮」の池は、本当にモネの絵のそのままで、
まるで絵画の中に入ってしまったかのような錯覚に陥りました。


日帰りでもゆっくり楽しむことができる、ノルマンディー地方のジヴェルニー。
パリを訪れたら、ぜひジヴェルニーにも足を運んでみてくださいね!


応援のクリックを
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
   にほんブログ村     
 
 
 
http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿