2017/11/07

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(24)

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

今日は、
この表現をマスターするかしないかで、
使える表現の幅が大きく変わってくる、とっても需要な表現

「文法56課 受動態」編

のご紹介です☆

そうですね、
「○○によって▽▽される」
という表現です。

これまで学習してきたものは「能動態」といって、
「○○が▽▽する」
主語がその動作をする、という文章でしたよね。
同じ内容を言っている文章でも、能動態と受動態では、
印象がガラッと変わります。

生活の中で非常に頻繁に使われている「受動態」を
確実にマスターできる、とっても重要な課です。



今回も文法解説のレッスンにおじゃましまーす!

※画像は加工しています。詳しくはビデオでご確認ください。

受動態ときいて思い起こすのは、
中学生の頃の英語の授業とう人もおおいのではないでしょうか?

Miwa先生は、馴染みのある英語の文法も
織り交ぜながら説明してくれるので、とってもイメージしやすいです!

文法解説って、難しいイメージが先行してしまいますが、
こうやって、
私たちに身近なものや馴染みのあるものと
一緒に学習することで、より理解を助けてくれます
よね☆


さて、フランス語の受動態は英語とまったく同じ作り方かと言うと…

おっと!

ここから先は、Miwa先生がじっくり、わかりやすく説明してくれていますので、
ビデオ講座を受講して確認してくださいね☆


まずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてください!


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!


アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
 
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ     にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿