2017/11/04

フランス語講師 Miyuki先生

Bonjour !
Miyuki先生の自己紹介ビデオが完成しました。
レッスンが多彩で、もっと受けたくなる!とご好評をいただいております。
ぜひご受講ください。



Miyuki先生 


経歴/講師歴2010年より 2009年・ボルドーの有名ワイナリー/シャトー・オー・ブリオンのオーナーが新宿で晩餐会を主催した際、会場設営・招待状作成・顧客管理などを行う。
2011
年から大学院修了まではフランス語の翻訳、パリ大学で行われる講演会への招致などの仕事を数々受け持つ。
2013年より、自ら脚本・監督を手がける映画制作をスタート。20167月には渋谷シアター・イメージフォーラムにて、若手気鋭監督を特集する「ヤング・パースペクティブ」に処女作が選出される。その作風が "日本っぽくない""フランス映画を彷彿とさせる" などの評価を受ける。
学歴/上智大学文学部フランス文学科卒業後、東京大学大学院フランス語フランス文学専攻 修士課程修了。高校二年次にフランスはボルドーでの生活経験があります。

言語/日本語、フランス語、英語
得意分野/映画、哲学、文学、美術
趣味/ 珈琲屋めぐり、お酒
好きな休日の過ごし方/同上
好きな食べ物/海鮮料理
嫌いな食べ物/なし
好きな飲み物/珈琲、お酒<



自己紹介、メッセージ/
Bonjour ! C'est Miyuki.
フランス語という言葉がきっかけで、これからたくさんの方と出会うことができるのがとても嬉しいです。
「言葉」とは、まず「遊ぶこと」だと私は思います。
例えば音楽は、音というツールを使ってまず楽しんで演奏しますよね?
語学も、言葉というツールでまずは相手と遊んでみることが大事だと思うのです。

アンサンブルアンフランセで講師として、
これからフランス語を学ぼうとしている方も、もっとフランス語能力を高めたい方も、「フランス語って美しい!」「楽しい!」と思ってもらえるレッスンを行っていきたいと思います。
また、長い学生時代の間に培った映画・文学・芸術の教養も
みなさんのご興味に対応したレッスンに役立てられるかと思います!
それでは、Je serai ravie de vous avoir en cours ! お会いできるのを楽しみにしています!



レッスンスタイル/
・ 生きたフランス語を教えると同時に、丁寧な言い方・くだけた言い方など様々な言葉のバリエーションを提案させていただきます。
・ ご自身が勉強されたい内容、興味のあるテーマを伺った上で、それぞれのペースに合ったレッスンを行います。ご要望にも出来る限り対応いたします。



初級/
発音指導、文法、語彙など、基礎からきっちりと生徒さんのレベルやペースに合わせてレッスンいたします。

中級/
冒頭の10-20分で自由会話をして(ご要望によって対応します)、文法、語彙、表現、発音などの間違いがあればその場で正しく、より生きたフランス語表現をお教えします。また、会話テキストを一緒に読みながらより実践的なフランス語会話の練習をしていきます。これ以外にも、なにか興味のある記事や文学作品、自分で解いてみてわからない設問など、ご提示いただければ必ず対応させていただきます。 



Miyuki先生の魅力が伝わった!という方、
応援のクリックをお願いいたします♫
↓ ↓ ↓
 
http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿