2017/09/26

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(21)

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

今回は、
少し使うのが難しいけれど、マスターすればかなりフランス語が話せるようになる

「文法50課 関係代名詞 ce qui / que / dont」編

をご紹介☆


これらの課では、ce qui / que / dont を使って「~なもの、~なこと」という
表現を使うことができるようになる、とっても重要な課なんです。



今回は、文法50課の第2部、文法解説を覗いてみましょう☆
日常生活で頻繁に使う、Ce dont を使う表現をMiwa先生が紹介してくださっています。


※画像は加工しています。

このように、テキストに載っている表現を説明するだけではなく、
実際の日常生活では、この文法を用いてどんな表現が頻繁に使われるのかを
Miwa先生はすぐに説明してくださいます。


せっかく学習した文法事項も使わなければ意味がありません。
習いたての文法事項は、すぐに日常生活実際に使ってみる。

語学学習ではもっとも重要なことですよね。


そして、解説に合わせて板書のように単語が表示されるので、
しっかりとつづりの確認もできますね☆

だから、ビデオレッスンにも関わらず
生のレッスンを受けている感覚で
レッスンを受けることができるんです。


気になった方は、
ビデオ講座でMiwa先生の講義を受講してみてくださいね☆


まずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてください!


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!


アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
 
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ     にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿