2017/02/06

冬でも南仏ではお庭でバーベキュー

Bonjour !
スタッフMikiです。

今回は南仏に旅行した時、
バーベキューをしましたので、その時のことをご紹介します。

フランス人は太陽が大好きなので、
天気がよいとお庭でバーベキューは定番ですよ。

緯度の高いフランス(南仏でも日本の東北地方と同緯度!)では、
冬の間の日照時間が短いため、太陽が出ていると、冬でも大喜びで太陽を浴びに行くんです(*^^*)

ですので、冬でもバーベキューをすることがあります。


まずはメインの鶏肉をじっくり焼きます
鶏肉は中まで焼けるのに時間がかかりますから、
要注意ですね!

大きめのベーコン
日本のものに比べて肉厚で大きいですよね。

ソーセージ
フランスでは肉屋さんやスーパーで色々種類のソーセージを買うことができます。
日本ではあまりなじみのない辛いソーセージもあるんですよー。

先ほどの鶏肉が焼きあがりました!
(ちょっぴり焦げすぎだと私は思いますが…)

みんな大好きチョコレートケーキは
パティスリーで買いました。

手作りガトー
とっても美味しそうですね!
夜は近所のイタリアンでピザをいただきました(^^♪

楽しい会話とおいしいお食事。
まさに至福の時間ですね!


太陽を求めてバーベキュー(^^♪
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿