2017/02/16

フランスのスーパーで発見♫かわいいアイスルイボスティー


Bonjour à tous ! フランス語講師のMiwaです。

先日とあるフランスのスーパーに足を運んだところ、
ドリンク売り場の一角が異様にカラフルで思わず立ち止まりました!

つい見入ってしまったのはこちらです⇊

ICE-ROOIBOS

アイスルイボスティーのようです、
フランスでは「ロイボス」と発音します。

ライオンのイラストに赤い星、シンプルかつ色鮮やかで可愛いデザインですね(^^)

フレーバーごとに色が違うみたいで、
Peachはオレンジ、 Lime&Gingerは水色、 Lemonは黄色となっています。


缶のタイプもありました!

これを1本ずつ買って並べたら、
それだけでインテリアのアクセントになりそうですよね♪

ためしに左のレモン味を買って飲んでみました!
甘すぎずレモンの酸味も程よく、さっぱりとして美味しかったです。

このルイボスティー、
近年注目を集めている飲み物ですよね。
ドリンクの見た目と味は紅茶のそれに近いのに、
カフェインフリーなので、
子供でも妊婦さんでも安心して飲むことができます。

おまけに抗酸化成分のSODを豊富に含んでいるそうなので、
アンチエイジング、美容に良いと言われています♥

我が家では数年前からルイボスティーを夕食後によく飲んでいます、
バニラ、ミント、オレンジ、ピスタチオ、苺などのフレーバー入りも増えてきて、
毎晩違う味のルイボスティーを(チョコレートと一緒に)楽しんでいます♪

今回のアイスルイボスティー、

しかも市販されているのは新鮮な発見だったので、
これからは季節を問わず飲む機会が増えるかもしれません。

フランスのスーパーのドリンク売り場には、
他にもカラフルで可愛いデザインのドリンクがたくさんありますので、
機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね(o^^o)



アイスルイボスティーのお味が気になる方、
ぜひ応援のクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿