2020/09/28

まるでセラピー!?Benoit先生とのフランス語会話レッスン

Bonjour!

スタッフのKanakoです。

本日はBenoit(ブノワ)先生とのレッスン報告です。


↑↑Benoit先生のレッスン風景の動画です。

Benoit先生とは会話中心のレッスンをお願いいたしました。


自己紹介を終えて、レッスンに入ると、
その教え方や人柄の安定感にびっくり。

「ほ、本当に日本に来て6ヶ月なんですか…?」
と二度聞いてしまいました。笑

このベテラン感は一体どこから来るんだ…!?
と思って後で講師プロフィールを見てみると、Benoit先生、
パリでインストラクターの経験が15年以上あるんですね~。
ちょっと納得。

そして穏やかで自然体なお人柄で、会話を広げるのもとても上手。


初めましての自己紹介から始まり、気付いたら家族にも話したことがない
幼少期の小さな思い出が蘇り、Benoit先生に語っていました…。
(今日初めましてですよね…!?)

それはセラピーのような不思議な感覚でした。
おそらくBenoit先生は聞き上手すぎて、
話を引き出す達人なのだと思います。
(そしてそれを狙っているのではなく、自然体でやってのけるのです。)

Benoit先生は教えることが本当に天職
なのではないでしょうか。

それでいて、きちんとフランス語講師としてのプロ意識を持って
フランス語表現の訂正やアドバイスもしてくださいます。

時間配分や会話のテーマ選びについても、
すべて生徒任せではなく、楽しく良いレッスンになるよう、
さりげなく主導権を持って導いてくれます。


《レッスンで学んだ日常で使えそうな表現》

J'ai joué au tennis entre les gouttes.
雨の合間にテニスをした。

entre les gouttes
雨の合間に

C'était la honte !
恥ずかしかった!

Les voitures klaxonnent.
車がクラクションを鳴らす。

Quand vous prenez le volant vous devenez une autre personne.
(車のハンドルを握ると別人になる。

avoir une otite 
中耳炎である

レッスン後のフィードバックも、
単語、文章、文法の説明を交えて詳しく
丁寧に書いてくださいました。

心からBravo!(お見事!)
と言いたくなる満足度の高いレッスンでした。
また絶対に受講したい講師の一人です。


応援のクリックをお願いいたします♫
↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

0 件のコメント:

コメントを投稿