2020/09/17

友達や家族と!知っている簡単なフランス語単語でも過去形の会話が出来る【Hugo先生】

アンサンブルメイトのMayです! 
 オンラインフランス語学校アンサンブルアンフランセから嬉しいご依頼を頂き、
 レッスンのリアルな受講感想などをご紹介させていただきます♬ 

褒め上手で日本語も上手!

落ち着いたフランス人紳士の雰囲気 


今回受講したのは、日本語もとっても得意なHugo先生
 Hugo先生は、落ち着いた雰囲気とプロの風格が漂う、
ザ・フランス人紳士!な先生です。

褒め上手で、自然なフランス語をいつも教えてくれるのと、
入門者にはありがたい日本語も上手な先生なので、
何度もお世話になっています。 


生徒のレベルに合ったレッスン内容の提案をしてくれる


今回はフリーの会話レッスンで過去形を勉強しました。

実生活で家族や友達・同僚と話すことと言うと、

やはり過去の話が多いんですよね。


自分のことが話せず困っていたところだったので、

このレッスンはすぐに使える会話のチョイスをして頂き嬉しかったです。

 

Hugo先生が素敵なところは、

自然に口から出る様になるまで徹底的に練習に付き合ってくれるところ。


答えを言わないけれど、

答えられそうになければ少しずつヒントを出してくれます。

 

一度間違えて矯正してもらった発音も、

また間違えれば必ず指摘してくれるので、レッスンが終わる頃には、

「何と読むんだっけ・・・?」と思うことがありません。

 

日本語でしっかりと解説も入れてくれるので、

疑問を抱えたまま絶対にレッスンが進まないんです。

ネイティブの先生と会話レッスンをすると、

文法や活用などを完全に理解しきっていない状態で

短期の暗記だけになっていることもありがちです。


やっただけのレッスンにならない!

「上達した」と必ず感じられるレッスン


Hugo先生は、生徒が理解しているかどうかを

しっかり見てくれていて、

分かっていないのを見抜くのがズバ抜けて上手な先生


「質問はある?」「もっと練習する?」とたくさん聞いてくれ、

分かっているかどうかを確認できる様な逆の質問をしてくれたり。

 

どんなレッスンを希望しても、

1レッスンをこなす度に、必ず記憶に残って自分で使える様になった、

と確信ができるレッスンをしてくれるのがHugo先生です。


笑顔で穏やかな、やわらかい紳士な雰囲気が素敵なHugo先生には、

まだまだこれからもたくさんお世話になりたいと思っています。

 

【今日のレッスン】

Il faisait chaud. =暑かった

Qu'est-ce que vous avez fait la semaine dernière ? =先週あなたは何をしましたか?

Je faisais du yoga. =私はヨガをしていました。

C'était bien ? =良かった?

N'est-ce pas ?  =そうじゃない?


応援のクリックをお願いいたします♫
↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

0 件のコメント:

コメントを投稿