2020/09/21

Grégory先生はワイン通、癒し系で楽しく話せます【フランス語 スカイプレッスン】

Bonjour!

スタッフのKanakoです。


今回はどこまでも優しく穏やかな
Grégory(グレゴリー)先生とのレッスンをレポート。



講師紹介のプロフィール写真は一見
「ワインの醸造家!?」のような第一印象。
(※個人の感想です。)

はてさて、写真のイメージはあながち的外れでもなく。

Grégory先生は
ボルドー大学でワイン醸造学の修士号を取得しているので、
ワインや美食に詳しいのです。
美味しいものが大好きだそう。
ワインやフランス料理が大好き!
な方にもおすすめの先生です。

私のフランス語がたとたどしくても
大らかに笑顔で忍耐強く聞いてくれるので、
間違いを恐れずリラックスして思ったことを話すことができます。

スカイプチャットは単語だけでなく、
きちんと文章にして書いてくれるのも嬉しい。
チャットにも丁寧で誠実な性格が表れます。手抜きしません。笑


ストレスフリーで楽しく話せて、不思議と疲れないレッスン。
疲れないどころか、先生の人柄に癒しさえ感じました。
(画面越しにマイナスイオンでも出ているのでしょうか…)


そして、「今話したい旬な話題」を話す表現力をしっかり底上げしてくれます。
下記、レッスン中に新型コロナに関する話題で出てきた表現です。

C'était brutal. 
とても急だった。

Une boutique qui vend des plats à emporter
テイクアウトの料理を売っているお店

Une vendeuse a été infectée par le coronavirus.
ある(女性)店員がコロナウイルスに感染した。

un cluster / une grappe
クラスター

C'est devenu l'actualité.
それはニュースになった。

Moi et les autres employés on a beaucoup moins travaillé que d'habitude et ça continue.
私も他の従業員も通常より仕事が激減し、それは今もまだ続いている。

en ligne / sur internet 
オンラインで / インターネットで

C'est une leçon en ligne.
これはオンラインレッスンです。


50分の中で自分の興味に合ったテーマの表現力が身に付き、
癒しも得られる、まさに一石二鳥なGrégory先生のレッスン。
ぜひ受講してみてくださいね!


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△

0 件のコメント:

コメントを投稿