2020/09/23

サーモンホイル包み焼き フランス語で言ったらフランス料理に早変わり!?

Bonjour ! アンサンブルアンフランセ講師のYaskoです。
今回はサーモンホイル包み焼きをご紹介します。

こちらの一品は、日本語では「ホイル包み焼き」なのですが、
フランス語で言ったらフランス料理に早変わり!?


〈サーモンホイル包み焼き〉
Papillote de saumon / Saumon en papillote 
どちらもOK

私はよくサーモンや白身魚を買っては
ホイルに包んでオーブンで焼いて食べています。

とっても簡単ですがちょっとお洒落??なレシピを紹介します☆

~用意するもの~
 ・白身魚
・玉ねぎ(薄切り)
・人参(細切り)
・キノコ類(薄切り)
・レモン(スライス)
・プロバンスハーブ(タイムやローズマリーなど)
・オリーブオイル
・塩、コショウ

 ~作り方~
(オーブンを予熱180℃くらいにしておく)
①お魚に塩コショウをし、水分が出たら水気をクッキングペーパーで取る。
②ホイルに切ったお野菜を敷いて、その上にお魚を乗せる。
 お野菜が多いときは、お魚を囲むようにする。
③お魚の上にレモンスライスを並べて、
 ハーブと、さーっとオリーブオイルをかける。
④ホイルをふんわり包むようにして閉じる。
⑤オーブンで20分程焼いたら出来上がり☆
(時間はお魚の大きさに応じて調整してね)

お魚の代わりに、鶏肉でも美味しいですよ~♪♪
何でも冷蔵庫に残っていたお野菜を使ってみて下さい!

簡単だけど、素敵!
ワンプレート料理の出来上がりです☆



開ける楽しみ♪食べる楽しみ♪♪
ホイル焼きを興味が湧いた方♪
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△

0 件のコメント:

コメントを投稿