2017/07/07

Air Franceビジネスクラスの機内食~2017年6月~


Bonjour !スタッフMikiです。

毎回ご好評をいただいている
Air France(エールフランス)の機内食レポートです。

今回も、ありがたくビジネスクラスを利用させていただきました。

フルコースの写真をお届けしたかったのですが、
不覚にも、メインディッシュとデザートの写真を撮り忘れました。
(食べるのに夢中だったのでしょうか…)

ディナーの前菜と朝食のメニューを(目で)どうぞご堪能ください♡

まずは前菜(une entrée)の写真です。
右側にある長方形のブロックはフォアグラ(du foie gras)です!
さすがフランスの航空会社ですね。

上にかかっている柑橘系ソースの甘酸っぱさが良いアクセントで、
香ばしいパンとの相性も最高でした!

メインディッシュには和食をいただきました。
(写真が無くてすみません…)
胃袋も心も満たされて一休みした後、
もう一つの楽しみは朝食です☆
大好きなクレープ(une crêpe)をチョイスしました。
ソースのようなものはサバイヨン(le sabayon)でしょうか?
ブリオッシュ(une brioche)もクロワッサン(un croissant)も
バターの風味が香ばしくておいしかったです♡
さすがパンの国、フランスですね!

今回はまさかのメインディッシュ撮り忘れですみません。
(自称)グルメレポーターとして失格ですね。
次回はしっかり!忘れずに撮影します。

日本~パリのフライトは10時間以上と長いですが、
2回の機内食は(唯一の)楽しみですよね。

皆さんも、珍しい・おもしろい・美味しい機内食に出会ったら、
ぜひ写真に収めてご投稿くださいね♪


応援のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
 

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ


http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △

 
△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿