2017/07/18

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(16)

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

今回取り上げるのは、
様々な否定の表現をじっくりと学習することができる、

「文法43課 否定表現」編
です☆

実はこの課、ne... rien,  ne... jamais などの否定表現だけではなく、
前置詞など、他の課で学習する内容も
しっかり学べる、とってもお得な課なんです!



では、今回も、第3部の文法解説(2)を覗いてみましょう☆
Miwa先生、いつものようにおじゃましまーす!

※画像は一部加工しています。

今回Miwa先生が切り込んだのは、la rue の前に入る前置詞。

実は、この la rue と la route では、
同じ「道路に(で)」と言うときでも
付ける前置詞が異なるんです。


間違えるとフランス人は「すごく奇妙で変な感じがする」のだとか…

Miwa先生は、どうしてそのような違いができるのか、
それぞれの単語の持っている意味を詳しく説明してくれるため、
とってもイメージしやすく、確実に理解できるんです!

何を付ければいいのか気になった方は、
ビデオ講座で確認してみてくださいね☆


気になった方はまずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてくださいね!



【前回のクイズの答え】
次の文章違いは何?
J'y vais.   ⇒ (そこに)行きます。
Je m'en vais. ⇒ おいとまします(立ち去ります)。


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!



アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿