2017/07/31

世界的に有名なブルゴーニュの街、Beauneリポート(2)

前回に引き続き、ブルゴーニュワインで世界的に有名な街、
Beauneの滞在リポートです。

第2回は、今回の滞在で宿泊したホテルをご紹介しようと思います。
とはいっても、世界中でチェーン展開しているホテル、
Mercureだったので、Beauneならではというわけではありません(^^;)

チェーン店ならでは、歴史とは無縁の外観です。

というのも、1週間前に滞在を決めたため、
中心街はどこのホテルも満室だったのです。さすが世界的な観光地…

このMercureですら例外ではなく、一般の部屋はすべて満室!
セミスイートルームのみ空いているという状況だったので、迷いましたが、
泣く泣く予約しました。(それでも東京のホテルよりは全然お安かったです。)

駐車場には、高級電気自動車テスラのパーキングがあり、
今話題の自動車を間近に見て圧倒されました!

テスラのロゴってかっこいいですよね♥
フランスでは日本よりも電気自動車の普及が早く、
エコへの関心の高さを感じます。

そして驚いたのは、
駐車場に停まっているのはベンツやアウディ、ポルシェなどなど、
高級車ばかり(私の目がそちらに吸い寄せられるせい!?)!


聞けばBeauneワインと美食で有名な街であるため、
「本当に価値のあるものを堪能したい」という、裕福かつ
こだわりを持った方々が世界各地から集まってくるそうなのです。

私は到底その例ではありませんが、
煌びやかな高級車を間近で見ることができ、

セミスイートの痛い出費はあったもののテンションが上がりました!

 
さて、予約した部屋に入ると…
ベッドの上に赤ワインの写真がどどーんとお出迎え!
ワインはまさにBeauneの誇りなんでしょうね、素敵な写真ですよね☆

部屋から見える景色です。
ホテルの横にはキャンピングカー用の施設もありました。

そしてこのホテル、なんとプール付きでした!
この日は肌寒かったので入りませんでしたが(現に誰もいませんでした)…


実は、この写真を撮ったのは22時過ぎ!
(そりゃあプールに誰もいないわけですよね、すみません^^;)

夜10時をまわっても外がこんなに明るいフランス、
観光を満喫するには夏が最も良い季節と言えますね。

さあ、次回はいよいよBeaune観光本番の滞在2日目です!
お楽しみに~♪
 
執筆 スタッフMiki
南仏レポートは
まだまだ続きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ      にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿