2017/01/11

1月16日リリース!ビジネス会話テキストのこだわり

Bonjour à tous ! フランス語講師のMiwaです。

アンサンブルオリジナルの新教材

ビジネス会話テキスト(全40個)ですが、

1月16日にリリースが決定しました!

テキストのダウンロード一覧ページに
本教材のリンク表がドーンと公開されますので、
アンサンブルメイトの皆さんはぜひぜひご覧になってくださいね☆彡

当校のテキストは会員様のみに無料で配布しております、
文法、旅行、発音…その数300個以上!気になる方はこちらよりご覧いただけます。


さてアンサンブルの「ビジネス会話テキスト」、
リリース前最後のお知らせをさせていただきますが、今回は

ビジネス会話テキストの隠れた工夫とこだわり

についてお話ししたいと思います。

11の項目について40個ある本テキストですが、
全体に一貫性を持たせたいという思いから

ダイアログ(冒頭の会話文)はストーリー形式となっており
主人公となる人物が一人います。

その主人公とは、こちらの日本人女性Naomiさんです!
フランス人の友人に就職の相談をしているようです。


テキストはNaomiさんの就職活動を追う形で進行していきます。

こちらは電話対応をするNaomiさんです、
だいぶ新しい職場に慣れてきたみたいですね。


そして最後のほうでは…

なんと、クライアントと商談するまでに出世?しております!


このように、課を追うごとにNaomiさんの成長ぶりがうかがえるので、
テキストにより親近感と愛着を持っていただけると思います(o^^o)

「ビジネス会話」と聞くとカタそうなイメージを持ってしまうだけに、
親しみやすい空気の演出にこだわってみました!

とはいえ、1~40まで順を追って学習する必要はありません。
各テキストは「履歴書を準備する」のように明確なテーマを持っているため、
個別にランダムに学習することも可能です☆

というわけで、
既存のビジネス会話テキストとは一味も二味も違う
アンサンブルの本教材に少しでも関心を持っていただけたのであれば
作成リーダーとしてこのうえない喜びです。

1月16日のリリースをどうぞお楽しみに♫



主人公Naomiさんのストーリーが気になる方、
ぜひ応援のクリックお願いします(^o^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中



△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿