2016/05/02

フランスでも話題、グルテンフリー食品
【グルテンフリーのりんごタルトを作ってみました。】

Bonjour !Mikiです。

フランス人の知人にグルテンアレルギーの方がいるため、
その人が安心して食べられるようにと、

グルテンフリーのりんごタルトを作りました!

今フランスでは、
グルテンアレルギーを持つ人が急激に増えていると話題になっています。

そのため、スーパーではグルテンフリー食品の売り場が設置され、
街中ではグルテンフリーの食事を提供するレストランが増えています。

前置きはこれくらいにして、
初めて作ったグルテンフリーのりんごタルトはこちらです!


一見するとふつうの タルトですよね。
でも生地にグルテンフリーの小麦粉を使ったので、
そのせいかさっぱりとした軽い味わいに仕上がりました。

グルテンフリーの小麦粉を使うと、
つなぎの役目をするグルテンが無いぶんボソボソしますが、
素朴であっさりした食感で、私は好きでした。


切り分けるとこんな感じです。


バニラアイスクリームと一緒にいただきました♫

アレルギーとは無縁の健康な人がグルテンフリー生活をしても意味がない!
グルテンフリー生活は胃に優しいから健康な人にもオススメ!

などなど、賛否両論いろいろあって、
何が真実かはわかりませんが…

その人がグルテンフリー生活によって体調が良くなった、
と満足すればそれでいいのではないでしょうか。

興味がある方はぜひ一度、試してみてくださいね。

グルテンフリー生活してみようかな…
と思われた方、ポチいただけると嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿