2015/06/22

フランス語ビデオ講座通信3:文法解説編音声ファイル

Bonjour à tous !
アンサンブル講師Ayakoです。

フランス語ビデオ講座での学習ははかどっていますか?
より効率的に学習するためのアドバイスと、
また、まだ購入されていない方にも、
どのような教材なのかをご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは
文法解説編付属の音声ファイル

Miwa先生の懇切丁寧な文法説明を何度も聞き、
しっかり理解ができたら今度はフランス語シャワーを浴びましょう

その時に役立つのがこの音声ファイル。
こちらはネイティブスピーカーのToshi先生とClaire先生により収録されました。


Toshi先生といえば、アンサンブルきっての発音矯正の達人!!
何百人もの生徒様に「目からウロコでした!」と言わせるほどの発音キラー(笑)、
分かりやすい中にもネイティブのナチュラルさを忘れません。
そして私も個人的に気になる、少し早口なパリジャン訛りを勉強できます☆



Claire先生はMiwa先生同様FLE(フランス国家認定外国人向けフランス語教授法)
の資格を持つアカデミックな一面と、
あの!日本人なら誰でも知っているヴェルサイユ出身、
柔らかな気品のある話し方にうっとりしてしまいます。

フランス語といっても出身により、話し方は様々。
この二人の話し方の違いが分かるようになった方は、
余程訛りの強い地方以外は対応できることでしょう♪

二人の発音から、パリでは・・・、ヴェルサイユでは・・・
などと妄想・・・いえ、想いを馳せるのもモチベーションUPにつながるのでは?



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿