2016/03/17

フランスでは一般的?【子ども用の香水】

Bonjour Mikiです!
皆さんお元気ですか?

香水大国フランス。
シャネル、エルメス、ディオール…数え切れません!

アパルトマンの階段を下りると、
どこからともなく香水の残り香が・・・
いい香りを嗅ぐと、一瞬胸がきゅんとする、
そんなことってありますよね。

香水は一般に大人が身につけるものですが、
この度友人からなんと「出産祝い」
子ども用の香水をいただいたので、
記念に写真を撮ってご紹介します☆


その方いわく、
1か月のbébéちゃんにも使えるそうです!

それを聞いて私はびっくりしました。
赤ちゃんの香りといえば、ミルクの甘い優しいにおい。

その赤ちゃんに香水をふりかけるなんて、
え?って思うのは私だけでしょうか?

いただいたのはコチラ。
パルファムではなく、オードトワレです。
フランス語では l'eau de toilette と言います。


ちなみに le parfum と l'eau de toilette の違いですが、
エタノールの濃度や香りの持続時間が異なるそうです。

le parfumのほうが濃度が高く持続時間は5~12時間、
少量で効くため、価格を高く設定できるとのこと。

l'eau de toiletteはほんのり微かに香るので、
日常使い、そして赤ちゃんには適していますね (^^;


箱の中を開けると…なんてかわいい♡
Que c'est mignon !!
エッフェル塔のお人形とオードトワレのセット。
この香水はなんと、舐めても大丈夫なんだそうです!

なんでも口に入れる赤ちゃんのためを思って作られていますね。


子供が口に入れても安全な香水を開発するなんて、
さすが香水大国フランスだな~と感心してしまいました。



赤ちゃん用の香水ってどんな香りか気になる!
と思われた方、ぜひ応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿