2015/06/17

アンサンブルテキスト通信50 表現から身に付ける、動詞活用

Bonjour !
アンサンブル講師のYukoです。

さて、水曜日恒例のテキスト通信。

今回ご紹介するのは、、、
アンサンブルオリジナルテキスト
動詞活用特訓テキストより:
1. Verbes "être", "avoir" et "faire"

こちら、直説法現在から接続法過去まで
一人称"Je"をもとに、例文を使って活用を網羅しているスグレものです。

Exerciceではそれぞれの時制にて
全人称を使い活用させる、という、
トレーニング好きの方にはお勧めの内容となっています。

例えば用途として、下記のような文に挑戦できますね。

「僕はLoïcと小さいころから友達だ。」
「あなたは学生の頃、よくテニスをしていましたか?」
「彼がいなければ、試験を受ける勇気が持てなかっただろう。」
「すごく忙しかったにもかかわらず、とても良い1週間を過ごした。」(bien que)

まずは、基本の基本から。
パソコンでタイプすることも多い昨今ですが、
あえて鉛筆で挑んでみませんか?

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っています。
そちらよりぜひ、ダウンロードください^^

A bientôt !

Yuko


 

アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪


ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿