2017/10/30

南仏でクルージング体験、船でしか来れないレストランでランチ

Bonjour ! スタッフMikiです。

この夏南フランスに滞在中、お友達に誘われ、
ポール=クロ国立公園 Parc national de Port-Cros の周辺を
クルージングさせてもらいました!


フランスでは沿岸のヨットハーバーに小さな船を所有して、
夏のバカンスをクルージングで楽しむ方が多くいらっしゃいます。

先日ご紹介した億単位のクルーザーについては、
世界を代表する企業のボス

といった超セレブがオーナーですので、
ちょっとジャンルが違います^^;


ともあれクルージングなんかまったく縁がなかった私は、
かなり浮かれて待ち合わせの場所に行きました。


この夏山火事の被害に遭った村、
Bormes les Mimosasのヨットハーバーです。 ね、小ぶりなヨットがほとんどでしょう?
それでも所有できるだけ羨ましいですけどね…


さあ、船に乗り込み出発です!
 ゆっくりと港を離れます。港沿いの風景がすでに綺麗です☆


最初の目的地につきました。
ポール=クロ国立公園の近くにあるレストランです。
(ここにはなんと、船でしか来れません!)贅沢ですよね~


まずはアペリティフで乾杯!
 ポルトガル料理だというフライをおつまみに
大好きなロゼワインをいただきました♪


 前菜は、鮮魚のカルパッチョ。
 


メインは大好きなお魚、ルジェ(rouget)のグリル。
 


お友達はマグロのステーキをチョイスしました。
 


食事のあとは再びヨットに乗ってクルージング再開!
 ヨットからの海水浴を楽しみました(^^)


港に戻る頃にはもう夕方。
 ヨットハーバーからの夕日が綺麗でした。






このような貴重な体験をさせてもらって、
友人には心から感謝です!

次に来たときもまた誘ってくれないかな…

彼らのバカンスに合わせて予定を組もうと思います(^^;


応援のクリックを、ぜひお願いいたします♫
↓ ↓ ↓
 

http://ensemblefr.com/
 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿