2016/06/09

【Yaskoのフランス語学習法 その8】マンツーマンのレッスン内容

Bonjour à tous !
アンサンブル講師の
Yaskoです。

逆ナンパに成功してイケメン日本人(しかも頭いい!!)に
フランス語を週に1回
習う事になりました。
(お代はYasko飯!)



これまでの記事はこちらです。
↓  ↓  ↓
【Yaskoのフランス語学習法 その1】フランス語は誰もがゼロからの勉強 
【Yaskoのフランス語学習法 その7】自分から探しに行く事
-----------------------------------------------------------------

私はこういう性格なので
素直に
「これをしなさいあれをしなさい」と言われることに従えません。
ですので、レッスンも一方的に私からの質問攻めでした。

1週間、1人で参考書で勉強して、どうしても分からないところや、解答がなぜ違うのか、
分からないところだけ徹底的に教わりました。


だって、参考書に全部説明も書いてあるんですよ。
書いてある事を教わるだけだったら時間が勿体ないです。

勉強方法ではなく、
勉強に対する構えが
渡仏当初とはまるで違っていたので

何のためにこの文法があるのか
どうやったら使えるのか
何故私は喋る時に使えないのか


この3点に注目し、
とにかく自分の頭で納得してからでないと
前に進めない、

最終的に自分の脳みそが、
フランス語の
文法を理解して、受け入れないとダメなのです。

そして、私が徹底して行った事とは・・・





☆マンツーマンレッスンのお代はYasko飯!
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com



△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿