2015/09/23

アンサンブルテキスト通信60 発音テキスト実践編 9.【Eu】【U】



Bonjour à tous ! アンサンブル講師Ayakoです。
今回ご紹介するテキストはこちら。

発音テキスト実践編 9.【Eu】【U】

【Eu】と【U】。
【Eu】は比較的日本語のウに近いですね。
でも【U】は?

日本語に無い母音を大人になった今聞き取ること、
そして発声することは非常に困難ですよね。

しかしそこであきらめてしまうとそれ以上前には進みません。

まずは講師の発音を良く聞き取ることから始めましょう。
聞き取れない音を発音できるはずが無いのです。
ということは聞き取れ始めたら希望の光が見えてきた証拠です。

また、カタカナ読みで覚えてしまった単語も、発音確認をする
良い機会にもなりますよ!

問題から少し抜粋すると:
- Des chaussures bleues toutes neuves.
- Mon petit neveu est heureux avec sa peluche.

あら?なんだか早口言葉みたいですね?笑
早く言うことが目標ではありません、
絶え間なく流れるように美しく、母音に忠実に。 

フランス語を話している自分はPrincesseプリンセス/Princeプリンス(!?)
くらいのゆったりとした気持ちで挑戦くださいね♪

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^


アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿