2015/09/30

生徒に語りかけるビデオ講座は集中力が続く!【 飯塚 沙織 様】

Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフのYです。

5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声を頂いております。

本日紹介させて頂きますのは、

飯塚 沙織 様 です。

11-1


1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい。
フランス語圏に住み始めたため。

 2、学習歴はどの位ですか?
合間が入っており継続的ではありませんが、合計5年程度。

 3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前はどのようなことで悩んでいましたか?

語学スクールのグループレッスンでは、
学習効果が低いこと、時間が合わないことが悩みでした。

学習本などを使った独学ではモチベーションが続かず、
また発音はネイティブスピーカーの
録音を聞くだけでは駄目で、
それに加えて発音方法のわかりやすい説明が
必要だと感じていました。

4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
自分の学習したいアイテム・目標に合わせて
レッスンを選べ
るところ、自分で学習時間や
学習ペースを選んで進められる
ところが、
実用的で優れていると思いました。

また、先生が語りかけてくれるスタイルは、
独習でも集中力が続く上、ビデオなので
レッスン中に途中で止めたり、
繰り返したりも自由自在に出来ます。

特に、語学はひとつの教材を一通り勉強して終わりではなく、
同じ教材を何度も繰り返し学習する
格段に効果が上がるので、ビデオは
その点でも理想的な教材だと思いました。

内容は、文法解説・旅行会話と題しつつも、
文法・語彙・表現・発音と多面的に
学習できる構成に満足しました。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?
文法解説ビデオ・旅行会話ビデオ共に、
初級の方には手応えがあり、
中級の方にもしっかり地固めをしてくれる
充実した内容なので、広いレベルの方にお勧めできます。
また、留学や駐在などの理由で、短期間に
集中してフランス語学習をしたいという方にも。

更には、フランス語の発音が難しい
ネイティブスピーカーに通じない、
という悩みをお持ちの方にも、お勧めします。

文法解説のMiwa先生は、日本人が苦手な発音を
カタカナを使って非常にわかりやすく説明してくれますし、
旅行会話のMegh先生の「分解発音」解説は
まさに天下一品です。


文法や旅行会話を学びながら、より自然なフランス語発音が
身について行くのを実感できるはずです。
当ビデオ講座は1週間の無料視聴も行っておりますので
是非ご利用ください。

http://kyouzaifr.com/





アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿