2015/09/09

アンサンブルテキスト通信58 発音テキスト実践編 4.【B】et 【V】

Bonjour à tous ! アンサンブル講師Ayakoです。

前回は発音テキスト実践編のご紹介をしました。

こちらは1~12のテキストに分かれているのですが、
その中から特に皆さんに挑戦していただきたいものを
ピックアップしていこうと思います。

今回ご紹介するのはこちら:
4.【B】 et 【V】 

ほぼ全ての日本人が苦手とする【B】の【V】の聞き取りと発声。
中級者でも苦手とする方が多くいらっしゃるようです。

「そのうちできるようになる!」
それもそうかもしれません^^
ですが、たまには真剣に見直す時間を持ってこそ
徐々に改善されるというもの。
ギクッとした貴方、是非こちらのテキストを使用して、
意識して特訓してみましょう!

テキストは第1部:聞き取り第2部:発声に分かれています。

第1部
問題1では二つのペアを聞いて【B】【V】かを聞き取ります。
問題2はディクテ、母音の組み合わせのおさらいもできますね。
問題3・4は何回【B】や【V】が聞こえたか答えます。

第2部はひたすら発声練習ですが、
注意深く聞いて助言してくれる講師と一緒なら
楽しくできそうですよね♪

最近のレッスンにちょっとマンネリを感じたら、
是非次回リクエストしてみてくださいね。

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^


アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿