2015/09/23

解決☆接続法と直説法の使い分け!文法解説ビデオ66課リリースのお知らせ

Bonjour à tous ! アンサンブルビデオ制作スタッフのSです。

この度フランス語ビデオ講座文法シリーズに
新たに上級者向け1課がリリースとなりましたのでお知らせします!

文法66課 接続法2 (収録時間107分)









今回ご紹介するのは「接続法2」
長い道のりの「接続法シリーズ」第二弾。

第一弾では接続法の活用と、「どういう時に」接続法を用いるのか
直説法と接続法の違いなどについて基礎知識を学んでいただきましたが、
今回は、「主節(queより前の文)でどういう動詞を使う場合に」
接続法を用いるのか、という点について深~く学習します。

私たち日本人にとっては「ほぼ同じような意味」に感じる2つの動詞でも、
フランス語では従属節(que以降の文)に直説法、接続法と別れたり…。

直説法と接続法、使い分けの決め手は何?
考えただけでも目の前が真っ暗になってしまいそうです…。

でもご安心ください。
Miwa先生が、そんな私たちを希望の光で照らしてくれます。
このビデオを見た後には、その「違い」が明確にわかるはずです。

さあ、千里の道も一歩から、接続法の道も一歩から!

少しずつ接続法マスターへの歩みを進めていきましょう!



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿