2014/09/25

9月29日ノルマンディーの守護聖人の日を祝おう!:「とっておきFrance Infos」のご紹介

Bonjour à tous !
9月29日は護聖人聖ミシェルの日です
お知り合いのミシェルさんにはぜひ
" Bonne fête, Michel ! "
と言ってあげてくださいね、喜びますよ~♪

 
ヨーロッパのカレンダーには、
毎日聖人の名前が書いてあるのをご存知だろうか。


自分と同じ名前の聖人の日には、「おめでとう!Bonne fête!」と声を掛けてもらうことが多い。
自分と同じ名前を持つ聖人が、守護聖人となるからだ。
この、「守護聖人」という概念、耳にしたことがある方も多いだろう。
...
来週9月29日は、ノルマンディーの守護聖人聖ミシェルの日である。
聖ミシェルは、言わずと知れた大天使の一人。
ミカエルという呼び名で聞いた方も多いだろう。
フランス語読みだとミシェルとなる。

・・・


続きはこちらからお楽しみください♪
9月29日ノルマンディーの守護聖人の日を祝おう!:「とっておきFrance Infos」




en6-4
へ~、勉強になった!と思った方、
ぜひ励みのクリックをお願いします♪


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿