2018/03/06

「私は彼に、外見に気を付けてほしい…」フランス語で言えるかな?

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

フランス語の文法学習もいよいよ大詰め。

今回は、この表現を使えるか使えないかで、
フランス人のあなたを見る目ががらっと変わる

「文法65課 接続法1」編

をご紹介します。

たとえば、
「私は彼に、外見に気を付けてほしい」
という時、接続法を用いるのですが…


65課から69課までの5課にわたって「接続法」の解説がつづきます。
それだけとても重要な文法事項だということですね。



文法解説をのぞいてみましょう☆
※画像は加工しています。詳しくはビデオでご確認ください。

ここでは、接続法の作り方について説明しています。

実は、接続法の活用は直説法現在の活用と非常によく似ていて、
そんなに難しくありません。
発音と綴りを一緒に覚えれば、あっという間に活用を覚えられます


接続法が難しいと感じるのは、
その接続法が起きる時のルールの多さです。

Miwa先生によれば、
queでつながっているからと何でもかんでも
接続法にしていいわけではないのだそう。


このビデオ教材では、テキストに載っている豊富な例文はもちろん、
Miwa先生が即興で仏作文課題を出してくれるため、
ビデオを見終わる頃には用法と
使う時のポイントを把握することができます。


まずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてください!


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!


「私は彼に、外見に気を付けてほしい」の答え:
Je veux / voudrais qu'il fasse attention à son apparence.



アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓
http://ensemblefr.com/
 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿