2016/09/16

愛用中 ♪リンゴパイ用カッターで簡単に 【リンゴタルト】

bonjour ! Mikiです。

日に日に秋の気配が感じられますね(#^.^#)

今の季節、やはりリンゴがとても美味しい!
近所の八百屋さんではかごで大安売りをしていますので
沢山買ってジャムにしたりコンポートにしたりします。




そしてたまにはおうちでリンゴタルトを作ります。
我が家はリンゴタルト好きがおりますので☆彡

パイシートを使えば、とっても簡単に作れます。

~用意するもの~
・リンゴ 3,4個
・パイシート
・卵 2個
・生クリーム 25cl
・砂糖 100g
・ヴァニラビーンズ(又はヴァニラのお砂糖)

~作り方~
①お皿にパイシートを引いて、フォークで穴をちょっとあけておきます。
(膨らむので…)

②リンゴを薄切りにして①に敷きます。
何とリンゴパイ用カッターという便利な物が売っています!

我が家も愛用しております。面白いですよ。

③卵、生クリーム、お砂糖、ヴァニラビーンズを混ぜて②に流します。

④200度に予熱しておいたオーブンへ入れて、
タルトの色が付くまで20~30分待ったら出来上がり!


甘味の多いリンゴでしたらお砂糖なしでも問題なしです。



イメージ画像

リンゴタルトも気になるけど、

リンゴパイ用カッターも気になっちゃった♪
という方♪
ぜひクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿