2016/02/09

「関係代名詞のレッスン①」フランス語レッスン Akiyo先生

Bonjour !
「文法の理解が深まった!」とご好評を多数いただいております、
Akiyo先生のレッスンビデオが完成しました。

「メガネをかけているあの男性」、フランス語で言えますか?



Akiyo先生


経歴/講師歴(フランス語、英語)2014年より 
大学卒業後は長年に渡り、秘書として実務経験を積む。
2011年より翻訳業(英・仏)に携わる。翻訳者ネットワーク会員。
学歴/関西学院大学文学部美学科卒業(専攻:日本美術史)。
高校時代に交換留学生として米国に1年間滞在。
日本国内の英語専門学校に1年間通学後、英語通訳案内士資格、その後フランス語通訳案内士資格を取得。カナダ・ケベック州に短期フランス語語学研修。現在、英語・仏語翻訳の研鑽中。

言語/フランス語、英語(TOEIC940点)、ロシア語(基礎)、日本語(母語)
得意分野
/芸術、文化、観光、医療

趣味/ 観劇、語学学習

好きな休日の過ごし方/お気に入りのカフェやレストランでまったりすること。お菓子作り。
好きな食べ物/カスレ、イチゴ、お団子
好きな飲み物/コーヒー、抹茶ラテ、ペリエ、重めの赤ワイン
嫌いな食べ物/酒粕



自己紹介、メッセージ/
Bonjour ! Akiyoと申します。
外国語を学ぶのは楽しいことです。
その喜びを皆さんと分かち合いたい、その思いが私の原点です。
中学で始めた英語に魅了されて以来、外国語は常に私の生活と共にありました。

また、外国への強い関心は、同時に日本への関心にも結びついてきました。
大学では日本美術史を専攻。その後、日本の地理、歴史、文化などについて学び、
英語とフランス語の通訳案内士国家資格を取得しました。
また翻訳業にも携わった経験から、常に新しい分野への興味を持ち続けています。
外国語を学ぶことで見えてくる世界の多様性は、人生を奥深く豊かなものにしてくれます。
 私自身、フランス語は大人になってから独学で始め、主に日本国内のみで学習を続けてきました。
現地に留学や長期滞在ができなくとも、また何歳になってからでも、
外国語は習得できる。私はそう信じています。
フランス語をやってみたいなあ・・・もっと上手になりたいなあ・・・そんなあなたを心から応援します!  

レッスンスタイル/
・リラックスした雰囲気で、楽しみながら学んでいただけるように努めます。
・生徒様の声によく耳を傾け、真摯で誠実なレッスンを心がけます。
・生徒様のペースと目的に合わせたレッスンをご提供します。
・日本国内で学んできた経験を活かし、日本人の苦手とする部分に特に焦点をあて、丁寧にご説明します。
・必要に応じて、英語での補助も可能です。
・学習法に関するご相談も歓迎です!ご一緒に最適な方法を考えていきましょう。




初級/全く初めての方にはABCと発音の規則から、基礎をしっかりと。
初級者の方には基礎文法の学習を丁寧に行い、
初級の壁を必ず突破できるようお手伝いします。
また、学んだ文法事項をもとに会話ができるようつなげていきます。
ご希望に応じてテキストの読解なども行います。発音練習も重視します。

中級/
より自然な表現で会話力を高めます。
初級文法の難しい部分のおさらいや、中級文法を学び、
「通じるフランス語」から「正しいフランス語」へのステップアップを目指します。
話す、聞くだけでなく、正確に読み、正しく書けるようになることも重視します。
発音をさらにブラッシュアップします。




Akiyo先生に応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿