2019/03/14

やっぱりフォアグラは美味!エールフランス ビジネスクラスの機内食 

Bonjour !
前回に続き、エールフランス(Air France)の機内食レポートです。

今回はまず、シャルル・ド・ゴール空港内の様子をご紹介します。
さすがフランス、ショップフロアはおしゃれでゴージャス!


搭乗前にゆっくりウィンドーショッピング。
ハイブランドの煌びやかな服や靴を眺めるのは、目の保養になりますね。

いつかは私も、エルメスのケリーバッグ…
胸がトキメキます(ああ、宝くじ当たらないかな)。

そんなこんなであっという間に搭乗時間となり、
離陸後しばらくしてお待ちかねの機内食タイムがやってきました!
まずは アペリティフ(apéritif)から。
シャンパン(champagne)に、サーモンとチーズ、
そして"Otsumami"と書かれたあられ。

その次は前菜(entrée)です。
右からフォアグラ(foie gras)、レンズ豆のサラダ(salade de lentilles)。
レンズ豆は健康に良いですよね、そしてなんといってもフォアグラ!
濃厚な風味と舌触りがたまりません、何度食べても美味しい♡

メイン(plat)は魚料理をチョイスしました。
なんの魚だったか忘れてしまいました…スズキ(bar)だったかな?
一見シンプルですが食感も味付けも想像以上のお味で驚きました!

デザート(dessert)はフルーツとガトーの組み合わせ。

こちらは着陸前に提供される朝食(petit-déjeuner)です。
フルーツ、ブリオッシュ(brioche)、パンケーキ、ヨーグルト…
盛りだくさんの内容でした。

毎回工夫を凝らしたメニューが提供されるので楽しみです。
特に、今回は大好きなフォアグラが出たので嬉しかったです!

皆さんも「思い出に残る機内食」があったら、
ぜひ写真と一緒にご紹介くださいね。

食いしん坊 Miki
空の旅のお楽しみシリーズいかがでしたか?☆
応援のクリックをお願いいたします♫

↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
 
http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
http://ensemblefr.com
 
 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△


 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △
 

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△

0 件のコメント:

コメントを投稿