2019/02/01

フランス語講師 Angéla先生 自己紹介

Bonjour !
講師歴2014年より 明るく優しいAngéla先生は、
高い技量を持ち、 テンポよく無駄のないレッスンを行います。
提案するレッスン内容も新鮮で、 モチベーションアップにつながります。

Angéla先生 


経歴/フランス語のボランティア講師(2年)
東京のモンテッソーリスクールにて子供向けにフランス語と英語の教師(1年)
フランス語の家庭教師(半年間)

学歴/パリのINALCO(国立東洋言語文化研究所)にて
FLE(外国語としてのフランス語教授法)の学士号取得

モンテッソーリ教師養成センターにて資格取得
言語/フランス語(母語)、英語(B2)、日本語(日本語検定2級)、スペイン語(A2)
得意分野/生徒様の要望に沿った個人レッスン
パリの街中を散策している設定での授業(自分の印象や願望を描写する)
言語の歴史やフランスの歴史と文化についてのレッスン
趣味/旅行、読書、映画鑑賞、スポーツ(マーシャルアーツ、ジョギング)
料理、ハイキング、カラオケ
好きな休日の過ごし方/観光、読書、映画鑑賞
好きな食べ物/ラクレット、サラダ(パリ風、ニース風)
キッシュ・ロレーヌ、コルドンブルー、ポトフ、鍋料理、刺身、焼き肉など
好きな飲み物/ハーブティ、緑茶、水、白ワイン、
梅酒、レモンサワー、リキュール(節度ある量で!)
嫌いな食べ物/納豆、葱のキッシュ、チョコレート



自己紹介、メッセージ/

皆さんこんにちは、Angelaといいます。

数年前からフランス語講師として活動しています、フランスと日本で指導経験があります。私は歴史、旅行そして外国語にたいへん興味があります。フランス語はもちろん、日本語や英語、そしてスペイン語も(少し)話しますので、フランス語以外の言語でも生徒様をサポートすることができます。

私はどちらかといえば静かな性格ですが、とてもオープンマインドで寛容だと思います。現在は千葉県に住んでおり、旅行それから新しいものを発見することが大好きです。例えば新しい文化、料理、刺激などでしょうか。私はまた、存在というものについて省察し、自分を取り巻く世界や人々を観察することも好きです。

近いうちにお会いできるのを楽しみにしています、à bientôt !


レッスンスタイル/
初級
/
・自己紹介
・自分について話す(趣味、仕事)
・エピソードを語る ・過去の経験や思い出について話す
・未来に行いたいことについて話す
中級
/
・自分の選択、願望、意見を表現する
・発音の強化 ・条件法、接続法、単純過去の使用
・語彙の強化
上級
/
・語彙をより豊かにする
・議論する ・見解を擁護する
・論証する ・フランス語の機微を少しずつ習得する(皮肉、諺、格言、隠語)

全レベルに共通するメソッド/
私はフランス語をフランス語で教えることが好きですが、英語や日本語など他の言語を使って生徒様をサポートすることも可能です。基本的には生徒様の希望や目標に沿ったレッスンを行います。

レッスンでは生徒様が最大限表現できるよう、また発音や文法の修正を親切にダイレクトにかつ控えめに行いつつ最大限ご自身で考えていただくよう促しながら、できる限り自然で気持ちの良いレッスン提供を心がけています。生徒様から要望があれば迅速に対応することができます。

生徒様に最大限自己表現していただくためのメソッドとしてはフリートーク(日常、映画や考えの描写など)を好んで用います。

Angéla先生に応援のクリックをお願いいたします♫
Skypeレッスンでお会いしましょう
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
http://ensemblefr.com
 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△


0 件のコメント:

コメントを投稿