2019/02/12

日常生活で良く使う語彙を増やすため、Angéla先生とフランス語レッスン

Bonjour !
今回はアンサンブル期待の新人講師、
Angéla先生のレッスンレポートです。


お若いだけあって元気、でもそれだけでなく
Angéla先生は落ち着きのあるエレガントな講師です。

インターナショナルスクールでの指導歴があるので、
広い年齢層の生徒と接し、教えることに慣れているからか、
私のような年上の生徒にも、

「若いだけの講師」という軽い印象を与えません。

どうしても一般の若い講師と話すと、
世代の差を感じてしまうのですが、Angéla先生には
不思議とそれがないので安心して受講できます。

さていつも通り、
程よい緊張感の中レッスン開始!

"Bonjour !"
まるで女優さんのように華やかなAngéla先生
Skypeを通して表示される先生の周りから
鮮やかなお花が溢れ出てくるような明るさです。

話し始めると明るさの中に知識の豊富さがあり、
生徒への配慮や気遣いが自然にできる講師だと感じました。

聞けばパリのユニクロで3年間勤務経験があるとのこと。
ここでしっかり接客業のスキルも鍛えられたんですね。

日本語も堪能なので、フランス語で理解するのが
どうしても難しいときは日本語で説明してくれるので、
初級者の方にも心強くて安心です。

とはいえ日本語は「いざというとき」にしか使わないので、
日本語に甘える癖がつかなくて助かります。

以下はAngéla先生とのレッスンで学んだ使える表現です:

Famille maternelle
Famille du côté maternel. 
Famille du côté de ma mère.
母方の家族

Famille paternelle
父方の家族

J'ai essayé de travailler debout.
私は立って仕事をするのを試した。

Semi-debout
Semi-assis(e)
中腰

J'ai constamment faim.
私はいつもおなかがすいている。

constamment = tout le temps
いつも、しょっちゅう

Il dit constamment des mensonges. 
彼はいつも嘘をつく。

「いつも」という意味では
"toujours"という副詞しか知らなかったので勉強になりました!

語彙力アップは本当に大切だと思います。
覚えたら例文をたくさん作ってどんどんアウトプット!

表現の幅を広げて会話上手になるためには
今の私にはボキャブラリーの強化が必要だと感じたので、
目標と課題がクリアに見えるとても良いレッスンでした。

Angéla先生
「楽しく効率よくしっかりフランス語を学んで
積極的に話せるようになりたい!」
という生徒様にお勧めです。

次回のレッスンレポートもお楽しみに♪

Miki

Angéla先生に応援のクリックをお願いいたします♫
Skypeレッスンでお会いしましょう
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
http://ensemblefr.com
 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△


0 件のコメント:

コメントを投稿