2017/04/21

フランス語講師 Keiko先生

Bonjour !
Keiko先生の自己紹介ビデオが完成しました。
聡明かつ笑顔の素敵なKeiko先生は、テンポ感よく無駄のないレッスンを行います。



Keiko先生  (受講感想はこちらからご覧いただけます)

経歴/講師歴2014年より 日本の大学・大学院にてフランス語学(学士)と社会学(修士)を学んだ後、フランスに渡り社会学修士取得。フランス滞在中に翻訳を学び、帰国後は通訳•翻訳業務に従事。
学歴/熊本大学大学院地域科学科社会学修士修了、フランス国立社会科学高等研究院(EHESS)社会学修士修了。
言語/フランス語、日本語
得意分野/発音矯正、社会、哲学、心理、生活一般
趣味/料理、ものづくり、音声学
好きな休日の過ごし方/純喫茶めぐり、パン作り、ごろごろ。
好きな食べ物/フロランタン、チーズケーキ、アジア料理
嫌いな食べ物/ホルモン
好きな飲み物/珈琲、レモネード、ラッシー


自己紹介、メッセージ/
Bonjour, tout le monde ! Je m’appelle Keiko. 
流れるような優しいフランス語の音の響きが大好きです!専門は社会学ですが、
趣味で音声学をしていました。日本語にない音をどうしたら理解できるのか、
どの音をどんな風に練習したらいいのか…。発音は意識の向け方次第で
どんどん良くなっていきますよ!笛の練習でもするような気持ちで、
口の形や舌の位置を体が覚えてくれるように、毎日少しずつ訓練するのが◎です!

計8年ほど過したフランスですが、最初は本当に戸惑ったことを思い出します。
私が1番困ったのは自分の性格で、発音が違ったらと恥ずかしくて黙ってしまったり、
話されていることが分からないのについ分かったふりをして相槌を打ってしまったり、
文法を間違わないようにと気にしすぎて会話の幅を狭めてしまったり…。

あのとき、このEnsemble en Françaisのようなオンライン学校があったら
どんなに助かったのかなあと思います。そんな自分の体験を参考にしつつ、
皆様が「フランス語を話せるようになりたい」という思いを少しずつ実現できるように
全力で応援いたします。どんな授業をしたいのか相談しながら、一緒にがんばりましょう!


レッスンスタイル/
■楽しくリラックスした雰囲気で、生徒さんが積極的に話しやすい授業を心がけます。
■各生徒さんの希望に沿った内容になるように、また限られた時間を効果的に使い
授業を進めていけるように授業内容に関する事前のやりとりをしましょう。
■私の授業では、文学よりも時事や雑誌やチラシなどの日常の教材を使うことが多いです。
■文法テキストは当校のオリジナルテキストを使用しますが、他のテキストをご使用になりたいときにはご相談ください。


入門/
まったく初めての方にはABCから丁寧に指導いたします。まずは簡単な挨拶や会話から入り、
自己紹介や他己紹介ができたり、基本的な質問には答えられるようになることを目指します。

初級/
文法テキストを使いながら、1つ1つの課がしっかりと自分のものにできるように
ゆっくり丁寧に進めていきますが、進行スピードはご希望に合わせて行います。
ロールプレイなども取り入れ、言葉が口からでやすいように練習しましょう。
フリートークをご希望になる方は、日常会話または簡単なテキストを使いながら行います。



Keiko先生のレッスン、受けてみたい!
という方、「ぽち」の応援を
お願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿