2015/07/28

直接・間接話法の違いを明確にしよう!フランス語ビデオ講座文法54課リリースのお知らせ

Bonjour à tous ! アンサンブルビデオ制作スタッフのSです。

この度フランス語ビデオ講座文法シリーズに
新たに中級者向け1課がリリースとなりましたのでお知らせします!

文法54課 間接話法現在時制 (収録時間93分)







間接話法と聞いてもピンと来ない方でも大丈夫です。
今回のこの54課で、しっかりと習得できます。

 -彼女は「私はフランス語を勉強しています。」と言います。

この「」のついた上のような文章を

 -彼女はフランス語を勉強していると言います。

と「」なしの文章にするにはいったい
どうすればいいのでしょうか。

ビデオを見終わる頃には自由に
仏作文ができるようになっているはずです。

もし一回で習得しきれなくても大丈夫。
何度もビデオを繰り返し見ることで
何度もレッスンを受けなおすことができます。

この表現を習得すると、人から聞いたことを
別の人に伝達することができるようになりますね。

さあ、Miwa先生と一緒に楽しく間接話法を勉強しましょう。


フランス語ビデオ講座の詳細はこちらからもご覧ください



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ














0 件のコメント:

コメントを投稿