2014/08/28

魅惑のフランスのプール事情(2):とっておきFrance Infosのご紹介

Bonjour à tous !
アクセス数が非常に高かったDaisukeさんの続編記事が届きましたのでご紹介します!
観光ではなかなか知ることができない市営プールでの様子を潜入レポート!
フランス人の興味深い気質も垣間見れますよ♪


" Bonjour,
Comment allez-vous? Daisukeです。
前回はフランスのプール事情について書かせていただきましたが、今回はその第2段。
~フランスのプールの雰囲気~
をお伝えしようと思います。



海外でプールに行くと日本のルールと違うことがあったり、書いてあることが分からなかったりして戸惑うことがあります。
でも、心配することはありません。
お喋り好き、困ってる人を助けることが大好きなフランスでは、
中でおろおろしていればほぼ必ずと言っていいほど声をかけてきてくれます。
もし、誰も声をかけてくれない場合は、勇気を出してどんどん聞きましょう。
上手くフランス語が話せなくても、相手が「こちらが言いたいこと」をくみ取って答えてくれます。

1.分らないことは全て聞く

フランスで生活する上で最も大切なことは、「分ったつもりにならないこと」です。... "



続きはこちらからお楽しみください♪
「魅惑のフランスのプール事情(2):とっておきFrance Infos」






続きが読みたい!
と思ったらぜひ励みのクリックをお願いします♪


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿