2012/12/22

フランスのクリスマスに欠かせないもの


Bonjour à tous ! スタッフのMikiです

早いもので12月です、12月の大イベントと言えば、
もちろんクリスマス(ノエル Noël)ですよね!!

この時期フランスのスーパーに入るとすぐ、
きらびやかで大きなパッケージが山積みです。

それは・・・


チョコレートです!


何を隠そうフランス人はチョコレートが大好き

Xmasプレゼント+αでチョコレートを贈ることが多く、


1年でこの時期が一番チョコレートが売れるそうです。
日本でいうバレンタインデーのような売れ行きです!


こちらはシェリー酒に漬け込んだサクランボ入り、
フランスではとてもポピュラーな MON CHERI
「私の愛しい人(男性)」という意味ですね♥♥

スーパーで一番人気はこれでしょう!

日本でもお馴染み、フェレロ・ロシェ。
フランスでも大人気のチョコレートです。

これらはもちろん贈答用ではありますが、


便乗して自分用にも買ってしまいますよね…


とにかくチョコレートはフランス人に欠かせない食べ物。


日本人にとってチョコレートはお菓子の一部ですが、

フランス人にとっては至福の時間を提供してくれるもの、
子供だけでなく大人も喜んで味わう特別なものだと思います。

だからかもしれませんが、フランスのチョコレートには、
宝石のように美しくリッチなものが沢山ありますよね



私もフランスのチョコレート食べたい!という方、
甘い応援のクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿