2012/03/02

素晴らしいハープ奏者、Kei Tsunodaさんご紹介


Bonjour!

Toshi先生です。

パリは今暖かいみたいですね。
東京は、昨日は大雪とても寒かったです。

さて、先日友人のクラシック音楽のリサイタルへ行ってきました。
パリに留学していた、素晴らしいハープ奏者、Kei Tsunodaです。

オーケストラとの共演で、ハープがソリスト。



img099.jpg



オーケストラに音量負けしないかと不安でしたが、結構大きい音出ますね。
ハープ奏者は、凄いお洒落で、乙女らしいですね。
男性では見たことはないが。。。




オーケストラは本当に生で聴くのが良いですね。
体に振動が来て、パワーがすごいです。

ジャズでもビッグバンドというのがあります。

当初はスウィング系で、踊りやすいものが多かったです。
この曲はみなさんご存じでしょう。
ニューヨークの地下鉄A号線ですね。

Duke Ellington - Take the A train








フランス音楽に興味津々という方は、
応援のポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

「とっておき France Infos」 仮オープン!
フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!




0 件のコメント:

コメントを投稿