2016/09/23

【南仏の旅】夏のマルシェでの私のお目当て

Bonjour !
スタッフMikiです。

私が南仏旅行するときの
楽しみのひとつはマルシェ♪です。

マルシェは活気がありますのでもともと大好きですが、
夏の期間の南仏のマルシェは特別です。

大量に訪れる観光客を相手にしていますので、

”南仏の特産品”
”南仏ならではのお土産”

沢山手に入るので、
観光客の私はもちろんそれを目当てに行きます。

ちなみに私が訪れたのは
Le lavandouのマルシェ。

南仏のマルシェ(特にコートダジュール地方)ですが、
野菜やお肉、お魚…お値段はちょっと高いです。

ちょっと野菜などを買うだけで、
スーパーの何倍も…

新鮮でおいしそうですが、
ちょっと買うと100ユーロ余裕で越えてしまいますので、
ぐっとこらえて特産品やお土産に的を絞ります。


左にハム、ソーセージ、ベーコン、パテなど、
主に豚肉を加工した食品を総称 する「charcuterie」
右には水着屋さん。
匂いが水着につかないか余計な心配をしたり(汗

フランス人大好き
鳥の丸焼き!

南仏リゾート用の洋服屋さん
思わず買いたくなりますね!

魚屋さんは大行列

ハーブもこのように売られていると
とってもかわいくてセンスがいいですよね。

南仏雑貨ですね!
配色が南仏っぽくて良いですね。

洋服屋さんが多いのが特徴です
なお、試着スペースが大体ないので、
私は恐ろしくて買えません…

野菜やさんもサンパです

オリーブオイルやジャムも売っていますね

いくつか購入しました

フランス特産のオリーブは結構お高いです

beignet de courgettes
コルジェット(ズッキーニ)のフライ
バジルやミントの葉をまぜて香り高く揚げ、熱々をいただきます。

ソーシーソン手づくりビネガー
鍋敷き南仏タオル、などを私は購入しました。

皆さんもぜひ南仏に旅行の際は
マルシェにお出かけくださいね。
素敵なお土産や特産品がたくさんありますよ(#^.^#)

そうそう!お買物の最後には
こちらの決め台詞をぜひ使ってみてくださいね☆




マルシェでのお買物を楽しみましょう♪
ぜひクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿