2015/09/16

アンサンブルテキスト通信59 発音テキスト実践編 3.【An】【In】【On】

Bonjour à tous !
アンサンブル講師Ayakoです。 

今回ご紹介するのは引き続き、
発音テキスト実践編 3.【An】【In】【On】
 
「ああっ、これ苦手なんだよね」という方も、
「違い分かってると思うよ」という方も。

前回同様、問題1では二つのペアを聞いて、どんな音が聞こえたか、
そしてそれは同じなのか異なるのかを検証していきましょう。 

問題2はディクテ、問題3~5は何回【An】【In】【On】が聞こえたのかを答えます。

後半の問題から少しご紹介すると:
- Nous allons à la banque ce matin.
- Il y a des éléphants, des dauphins et des lions au zoo.

これらの発音に迷ったら、是非次回のレッスンでリクエストしてみてくださいね。

また最終ページのTableaux phonétiquesも必見です!
◎「脚」を表すJambe、なぜJanbeではないのでしょうか?
◎「連れて行く」を表すEmmener、なぜMが二つなのでしょう?

実はとっても理論的にできているフランス語、
こういった側面から研究していくと綴り間違い撲滅につながりますよ♪

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^


アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿