2017/05/09

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(11)

Bonjour à tous ! フランス語講師のDaisukeです。

皆さん、不定冠詞や定冠詞の使い方、違いはしっかり理解していますか?
今回はその「冠詞」の中でも、特に日本人が混乱してしまう
「部分冠詞」
のビデオを取り上げたいと思います。


では、フランス語ビデオ講座の文法解説編から、
「文法27課 部分冠詞」編
をご紹介☆


27課のページを開くと…

シンプルでわかりやすいレイアウトなので、初めての人でも安心ですね。


Miwa先生のわかりやすい解説は、
同じ講師をしている僕にも、とても参考になるんですよ!

例えば、日本人にとって少し理解しにくい「部分冠詞」の解説では…
「…『分け合って食べる食品』を理解するには、フランス人の食文化を理解する必要があります。…」


そう、ただ文法を勉強するだけでなく、
フランス文化を読み解くことで、
より深く文法を理解することができるんです!


文法解説でありながらも、文化についても勉強することができる。
これが、ビデオ教材の素晴らしいところですよね☆

Miwa先生、僕もレッスンの際、この多方面からのアプローチ
使わせていただきまーす!



各ビデオごとに、表現や動詞の活用がわかれているので、
苦手なポイントを集中的に無駄なく学習することができます。

気になった方はまずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてくださいね!

次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!


【前回の問題の答え】
① 私は車を持っていません。⇒ Je n'ai pas de voiture.
② 私はインゲン豆を持っていません。Je n'ai pas de haricot. 



アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿