2016/07/26

☆もうすぐ夏休み!フランスで夏休みを過ごされる方必見☆
とっさの一言や発音もこれでバッチリ!

Bonjour !
アンサンブルフランス語講師のDaisukeです。

もうすぐ夏休みですね!
皆さんは夏休みはどう過ごされますか?

山に行くもよし、海に行くもよし、プールへ行くもよし!そして、フランスに行くもよし!
夏休み前ってワクワクしてきますよね。
Parisのレピュブリック広場の前のカフェにて

今日は、この夏フランスへ行く予定がある人(もそうでない人も)に
必見の情報をお知らせします。

フランスに旅行する時、
私のフランス語、ちゃんと通じるかな (´;ω;`)
目的地に無事にたどり着けるかな (+_+)
レストランで、きちんと注文できるかな (>_<)
と不安になることはありませんか?

ガイドブックには「とっさの一言フランス語」等が
ついているものもたくさんありますし、
「旅行のためのフランス語会話」の様な本もたくさんあります。

僕も、留学する前にフランスに行ったときは、
「フランス語フレーズ集」をいつも持ち歩いていました。

でもやっぱり、重い‼ かさばる‼ 煩わしい‼


カタカナで読み方が載っているのですが、
それをそのまま読んでみても、ほとんど通じないんです。
結局その本をそのまま相手に見せて、
何とか言いたいことを伝えていた、というのが現実です。

今ではとってもいい思い出なのですが、
やっぱり旅行は楽してスマートに楽しみたいですよね。

そこで、今日は皆さんに
アンサンブルのフランス語ビデオ講座の活用法
でスマートにフランス旅行を楽しむ方法をお伝えします!

アンサンブルフランス語ビデオ講座
アンサンブルが自信をもってお届けしている、
フランス語ビデオ講座。

旅行会話ビデオ生活会話ビデオ文法解説ビデオ
の大きな三本柱でお届けしています。

このフランス語ビデオ講座。
パソコンやタブレット、携帯にダウンロードして保存してしまえば、
いつでもどこでも、最良のレッスンを受講することができます。

例えば下の写真のように、
空港で飛行機の離陸を待っている間、
さっとタブレットを開いて、座席を確認する言い方を確認することができます。

ダウンロードし忘れていても、インターネット環境が整っていれば、
どこでもストリーミング再生でレッスンを受講することもできます。

そして、何よりも便利なのが、
自分のスマートフォンやタブレットを利用するので、
使わない時にはファイルを閉じてしまうだけ。

そうです。
あの、重い‼ かさばる‼ 煩わしい‼
とは無縁なのです。
鞄の中を「とっさの一言集」が占領することもありません。

今日は、アンサンブルのフランス語ビデオ講座の便利な一面をご紹介しました。
しかし、ビデオ講座の魅力はこれだけではありません。
それはまた、次の機会にお話しすることにしましょう!

それでは、また!
à très bientôt !

☆応援クリックをお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿