2020/07/06

夏の南仏料理の定番 ラタトゥイユ Ratatouille <フランス料理レシピ>

Bonjour ! Yaskoです。
今回はすごく簡単で冷蔵庫の余り物野菜でも
失敗知らずで美味しくできてしまう
南仏名物ラタトゥイユ Ratatouilleのレシピをご紹介します!


~用意するもの~
・にんにく
・玉ねぎ
・ズッキーニ
・ピーマン(パプリカ)
・なすび
・トマト(トマト缶)
・オリーブオイル

調味料(お好みで)
・塩、こしょう

~作り方~
①まずみじん切りにしたニンニクを
オリーブオイルで炒めて香を付ける

②オニオン、ズッキーニ、パプリカ
なすびの順で炒めます。

③トマトを入れてぐつぐつ煮たら出来上がり!
時々塩コショウで味を見てみて下さい。

具を小さくすると火の通りが早く出来ますよ^^
でも具がごろごろと大きいのも食べごたえがあって良いですね!

温かくても冷めてもおいしく頂けます。
夏の食欲がない時にトマトのさっぱりとした
酸味が食欲をそそります♪


又、がっつりメインとして食べたいときには・・・
・鶏がら系のブイヨン
・ケチャップ
・バルサミコ酢

こちらをぐつぐつ煮ているときにちょっと入れてみて下さい。
ごはんとよく合うルウが出来上がります!

ラタトゥイユはフランスの家庭料理で
各家庭によってレシピが異なります。

みなさんも自己流ラタトゥイユを作ってみて下さいね★


応援のクリックをお願いいたします♫
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
http://ensemblefr.com
 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△

0 件のコメント:

コメントを投稿