2020/08/17

ヘビロテお昼ご飯レシピ!イタリアン王道 トマトバジルパスタ

今日はフレンチではなくてめちゃめちゃイタリアンですが
フランス人も大好物!
私のヘビロテお昼ご飯レシピを紹介します♪

お湯を沸かしてパスタを茹でている間に出来るレシピです!

~用意するもの~
・トマト缶
・にんにく(みじん切り)
・オリーブオイル
・バジル(みじん切り)
・パスタ
・塩など

~作り方~
①お鍋でパスタ用のお湯を茹でます。
☆たっぷりのお湯がいいです。

 横で別のお鍋で弱火でゆっくりニンニクをオリーブオイルで炒めます。
(アーリオオーリオと言いますね。イタリア語ですが(^_^;) )
☆香りを出すために弱火がポイント。オリーブオイルは大目が美味しい!

③焦げる前にトマト缶を全部一気に入れます。
☆撥ねるのでやけどに気を付けて。

④ちょっと多い?と思うくらい大目に塩を入れます。
☆一つまみお砂糖を入れると味が引き立ちます。

⑤パスタが茹で上がったらトマトソースの火を切ってから
バジルをたっぷり入れて下さい。
☆バジルを煮ると香りが少なくなるので最後に入れるのがポイント。

⑥茹でたパスタにトマトソースをからめてできあがり☆

パルメザンチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)を
削って入れてもとっても美味しいです。

このパスタの一番の決め手は「トマト」です。
ちょっと酸味のあるさっぱり系が一番美味しいですよ~。

私はRICOというメーカーがドストライクで買いだめしています。

勿論旬な時は、あつ~いお湯をかけて生トマトの皮をむいて
そこからソースを作るのが良いですが、面倒で・・・汗

お気に入りのトマト缶を見つける事がトマトソースの

成功の鍵です(*^^*)

スタッフMIki

簡単なのに、美味しそう!!
トマト&バジルパスタに惹かれた方♪
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中△

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△

0 件のコメント:

コメントを投稿