2014/02/25

3月はアーモンドの花 Les fleurs d'amandier

Bonjour !
アンサンブル講師のAyakoです。

先日は2月の花ミモザをご紹介しましたが、
今回は3月の花をご紹介。

日本で3月の花といえば当然!桜les fleurs de cerisierですよね?
南フランスでも実はこの時期桜に似た花を見かけます。
日本人としては「えっ!桜!?」と嬉しくなるのですが、その正体はなんと
アーモンドの花les fleurs d'amandier!



どうです?まるっきり桜でしょう^^?
マルセイユからコート・ダジュールへの高速道路を走ると、アーモンドの花とミモザの花の密集地がところどころにあってとても華やかです。

青空に映えるまぶしい太陽を思わせる黄色いミモザ。
雪のようにはかない姿が桜を思わせるアーモンドの花。

どちらも春の訪れを期待させる花たちですね。



この時期、南仏へおフランス風お花見ドライブしたい
と思った方、応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿