2011/07/08

♪7月2日ヴェルサイユチャリティコンサート♪

こんにちは!Yaskoです^^
フランス語レッスンの合間にも演奏家としてバタバタしてます!

先日宣伝しました、ヴェルサイユでのコンサートご報告です♪
とても沢山の方々がご来場下さり、大盛況に終わりました!

今回結成した在仏日本人女子でのトロンボーンカルテット「雅」です♪
(Quatuor de trombone「MIYABI」)

今回の日本チャリティでと言う事で全員浴衣で出演しました!
 (これはリハーサル画像なので私がサンダルという。。苦笑)

ふるさとメドレーや演歌数曲を演奏し、大盛況でした♪

演奏だけでなく、剣道のデモンストレーションもとても良かったです。
 

そして今回のメインイベントである盆踊りは私達やお客さんもみんなで参加しました!

日本を離れて10年以上の私にとって再び日本の文化に触れ合う事が出来たこの会、
そして東北大震災の方々の為に何が出来るのか、深い感動と共に幕を閉じました。
募金箱、バザーでの収益は全額寄付をする事になっています。

遠く離れても同じ日本人として少しでも日本の皆様の支えになれればと思っています。

これからも一演奏家として、日本人としてどんどんこのような会に参加したいです♪


↓面白そうだな〜と思った方、ぽちをお願いします^^
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿