2018/11/08

フランス語講師 Emmanuelle先生 自己紹介

Bonjour !
努力家でのびしろの大きい新生デビュー講師、Emmanuelle先生の自己紹介ビデオです。
レッスン内容がどんどん良くなると、早くもご好評いただいています。



Emmanuelle先生 


経歴/新潟大学にてフランス語のチューター(2013年)、フランス語個人レッスン(2016年より)、キャメロット・インターナショナル・スクール中学校でフランス語教師(2018年~現在)
学歴/ボルドー大学にて言語学部 多言語文化ビジネス学科(イベント企画専攻)卒業、新潟大学に1年間交換留学
言語/フランス語(母語)、英語(C1)、日本語(B2)、ドイツ語(A1)
得意分野/全レベルの個人・少人数レッスン、特定の目的に特化したフランス語指導(例:現地生活への順応、等)、会話、文法、作文、聞き取り指導
趣味/友人とのスポーツ、散策、旅行、写真
好きな休日の過ごし方/映画やドラマ鑑賞(アメリカやフランス作品)
好きな食べ物/唐揚げ、寿司、ピザ
好きな飲み物/緑茶、紅茶、その他全ての茶類、ビール、ワイン(特に赤)
嫌いな食べ物/海鮮類、ホルモン類



自己紹介、メッセージ/

Bonjour, Emmanuelleといいます。2年前から日本でフランス語を教えています。
パリ近郊のAubergenvilleという町で生まれ、Médocで育ちました。ご存知ですか?ボルドーの隣で、ワインでとても知られている地方です。日本語はボルドー大学で学び、また新潟大学に交換留学をする好機も得ました。その際にフランス語指導のチューターを行ったのが、フランス語指導との最初の出会いです。在学中、ロンドンにも6ヶ月滞在しました。いろいろな人々に出会い、話をすることが好きです。A très bientôt, j’espère !


レッスンスタイル/
初級
/
自己紹介ができる、自分や家族、友人、趣味、仕事、経験等について話すことができる、天気、出身地等、シンプルな事柄について話すことができる
中級
/
自分の意見や感情、希望をはっきり述べることができる。
上級
/
時事関連等さらに複雑な話題について話すことができる、自分の意見を論理だてて伝え、論議することができる、よりネイティブに近い感覚で自然に話すことができる。

全レベルに共通するメソッド/
レッスンでは極力フランス語のみを使うようにしています。必要に応じて日本語や英語での補足も可能です。一番重要なのは、間違いを恐れずにたくさん話をしてみることです。学びというのは間違って初めて進みます。文法や発音等を少しずつ改善していくことで、よりナチュラルなフランス語を身に着けていきましょう。動画、記事、テクスト、歌、もしくは私自作の教材もご用意します。ぜひご一緒に楽しみましょう。



フレッシュなEmmanuelle先生に
応援のクリックをお願いいたします♫
Emmanuelle先生とSkypeレッスンでお会いしましょう
  
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 
http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
http://ensemblefr.com

 http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

 http://info.ensemblefr.com/
△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!△

0 件のコメント:

コメントを投稿