2018/04/16

フランス語講師 Marine先生

Bonjour !
3月にデビューされたMarine先生の自己紹介ビデオです。
朗らかで笑顔の絶えないMarine先生、早くも大変好評をいただいています。
ぜひご受講ください(^O^)/
 




Marine先生 


経歴/フランス語講師(関西学院大学6か月 、甲南女子大学6か月、家庭教師)、日本の百貨店等で販売員(2年間)
学歴/Lille第3大学にて日本研究の修士1年修了、同大学で異文化と国際協力関係学アジア専攻の修士1年修了、Lille第1大学にて東アジアにおける経営管理学の修士号取得

言語/フランス語(母語)、日本語(能力検定試験2級)、英語(C1)、日本語手話(入門レベル)
得意分野/フランス文化(大衆、伝統)、映画、旅行、資料を用いたレッスン
趣味/ 映画鑑賞、日本のハガキ収集、日本の古い映画鑑賞(特に小津 安二郎や溝口 健二の映画)、料理、読書
好きな休日の過ごし方/自宅で勉強する、友人との時間を過ごす、写真を撮る
好きな食べ物/お蕎麦、ひつまぶし、サンドイッチ、野菜カレー、お茶漬け
好きな飲み物/お茶(特にアールグレイ、ジャスミンティー)、甘酒、シードル、スパークリンワイン



自己紹介、メッセージ/Enchantée, je m'appelle Marine !
私の名前はラテン語の「海」が由来なので、海やビーチが大好きです。私はフランス人が最も好きな地方のひとつBretagneの出身です、独自の言語(le breton、ブルトン語)と文化を持っています。もしBretagneに行かれる場合は、クレープ(またはそば粉のガレット)をシードルと一緒にぜひ召し上がってください、とても美味しいですよ!そもそもクイニーアマンはBretagneの伝統的な名菓だということをご存知ですか?

私は2015年から神戸に住んでいます、海と山が近いため大好きな街です。大阪、京都、広島にも行きやすいので、とても便利です!
幼い頃から日本語と日本文化に熱中しています、とりわけ今は地方の名物です。旅行する時はいつもその場所のポストカードを買い、御朱印を作るために神社仏閣を訪れます。温泉や和食器も好きです。
皆さんとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています、à très bientôt !



レッスンスタイル/
初級/・基本挨拶や自己紹介、描写の学習
・フランス旅行中に必要な語彙や表現の学習
・発音やリスニングの強化を目的としたシンプルなテーマについてのディスカッション

中級/・生徒様が関心を持つテーマについてのディスカッション(旅行、映画、料理、日常会話、政治、時事問題など)
・語彙の幅を広げ、自然な表現を学ぶ
・発音矯正

上級/・生徒様が関心を持つテーマについてのディスカッション(旅行、映画、料理、日常会話、政治、時事問題など)
・フランス語と「言外のほのめかし」を通してフランス文化やフランス人の考え方をより深く理解する。
・語彙の幅を広げ、ニュアンスを理解し、より適切な言葉の使用を学ぶ
・ビジネスで使われるフランス語と専門用語を学ぶ



Marine先生の魅力が伝わった!という方、
応援のクリックをお願いいたします♫
  
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村

 
http://ensemblefr.com/
 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

△まずは、無料体験レッスンをどうぞ


http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿